こんにちは!
紅葉の季節が終わり、本格的な冬を迎えようとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
冬といえば寒くて嫌な季節ですが、そんな寒さを吹き飛ばす、イルミネーションがあちこちで始まりました。1年中イルミネーションを灯している場所もありますが、やはり空気が澄んだ冬が一番映えますよね!
先日、国営アルプスあずみの公園のイルミネーションを見に行ってきましたので紹介します。
国営アルプスあずみの公園は、安曇野市の「堀金・穂高地区」と大町市・松川村の「大町・松川地区」の2か所にまたがり、里山の田園風景や自然を体験できる「国営の公園」です。イルミネーションは冬の風物詩となっており、2地区で同時に開催されています。
今回は、「堀金・穂高地区」のイルミネーションを見てきました。
イルミネーションの開催期間は、2015年11月7日(土)~2016年1月11日(月・祝)、点灯時間は16:00~21:00です。入園には入園料:大人(15歳以上)410円/小人(小中学生)80円/シルバー(65歳以上)210円/幼児無料が必要です。但し、当日に限り、「堀金・穂高地区」と「大町・松川地区」の利用が可能です。つまり、両地区のイルミネーションをはしごすることが出来ます。ちなみに両地区は15キロくらい離れていますが、車での移動は十分可能です。
冬の楽しみの一つとして、是非、訪れてみて下さい。
詳しくは、国営アルプスあずみの公園のホームページhttp://www.azumino-koen.jp/をご覧ください。