最新のお知らせ

第19回、塩尻エコウォーク!

2019年07月01日

梅雨のため毎日スッキリしない日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?  🙄  

今年も塩尻市主催の環境美化運動 エコ・ウォーク 「クリーン塩尻」 大作戦に参加させていただきました! 😆 

信州タケエイでは、毎年の恒例行事として、塩尻の豊かな自然と触れ合いながら美化活動を行う、エコ・ウォークを楽しみに参加させていただいております。

毎年参加させて頂いている中で、参加者同士、顔なじみみたいに会話できるのも一つの楽しみです。

当日の予報が雨だったので、何とか天気が持ってくれて良かったです。時折吹く風がとても爽やかでした!!

 

ゴミを拾いながら、外来種のアレチウリとヒメジョオンも引っこ抜きながら歩いていきます。

普段なかなか意識していないのですが、気づくとかなりの種類の外来種が生活の身近なところに居るんだと、改めてハッとさせられます。

運動不足の解消にもなって、環境にも健康にもいいです!万歩計を見たら3,500歩進んでました 😀 

この後お昼ご飯でめちゃめちゃお肉食べてしまったのでプラスマイナス0かも知れませんが。。。(笑) 😳 

今年もお疲れ様でした!!運営頂いたスタッフの皆様にも感謝です! 😀  有り難う御座いました!!

お知らせ

ブログ

解体工事-施行事例

このページの先頭へ戻る