最新のお知らせ

太陽光パネルの処理施設設置に関する「事業計画説明会」及び木くず破砕施設入替に関する「事業計画概要説明会」開催のご案内

2021年05月17日

地域の皆様

新緑の候、皆様ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は、弊社の廃棄物処理事業に格別のご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、昨年12月11日に開催しました、太陽光パネルのリサイクル事業に関する「事業計画概要説明会」に、ご参加頂き、また貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。その後、説明会で頂いたご理解を基に、長野県知事宛に「事前計画書」を提出いたしました。そして、この度、長野県条例に基づき、事業計画書に対する「事業計画説明会」を開催する運びとなりました。

また、弊社では、木くず破砕施設を運用しております。この施設は木くずを破砕し、主に発電用燃料として燃料チップを製造、リサイクル出荷する施設ですが、設置から10年以上が経過、機械の経年劣化が激しく、機械修理の回数が増え、処理能力が低下し、運転コストの増加、また環境負荷の増加に繋がっております。そこで、この木くず破砕施設を新しい機械に入替えることを計画、長野県知事宛に計画の最初の段階である「事業計画概要書」を提出いたしました。そして、長野県条例に基づき、事業計画概要書に対する「事業計画概要説明会」を開催する運びとなりました。

つきましては、太陽光パネルの処理施設設置に関する「事業計画説明会」及び木くず破砕施設入替に伴う「事業計画概要説明会」を同時に開催したいと思います。何かとご多用とは存じますが、是非ともご参加賜りますよう、ご案内申し上げます。

 記

1.開催日時:令和3年5月21日(金曜日)夜7時より

2.開催場所:諏訪市大字上諏訪字舟渡川西1749番地(諏訪市杉菜池区(工業団地入口))(株)信州タケエイ本社3階会議

※当日のご参加の予約は不要です。また新型コロナウイルスに対する感染防止対策を実施の上、開催いたします。

何かご不明の点がございましたら、弊社までお問い合わせください。

電話番号0266-58-0022午前9時から午後5時(但し、日曜・祭日を除く)

以上

このページの先頭へ戻る