最新のお知らせ

事業計画概要説明会(太陽光パネルの処理施設)の開催について

2020年12月01日

地域の皆様

晩秋の候、皆様ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は、弊社の廃棄物処理事業に格別のご理解を賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では地域の皆様のご要望にお応えすべく、多種多様の廃棄物の適正な処理に努めてまいりました。そして昨今の社会情勢の変化により、再生可能エネルギーの需要が高まり、多くの太陽光発電施設が建設され、これから発電施設の更新に伴う「廃太陽光パネルの処理」が大きな課題になると考え、太陽光パネルのリサイクル事業を展開することとなりました。

つきましては、弊社、諏訪リサイクルセンターの既存建屋内に、太陽光パネルの処理施設(機械)を設置し、太陽光パネルのリサイクル事業を行いたいと考えております。本処理施設は、廃太陽光パネルをガラス部分とモジュール部分に分離し、それぞれリサイクル製品として出荷するための機械です。

この度は、処理施設(機械)の導入にあたり、地域の皆様に事前にご説明しご理解を頂くことが大切と考え、廃棄物の適正な処理の確保に関する条例第36条に基づき、下記の通り「事業計画概要説明会」を開催したいと思います。何かとご多用とは存じますが、是非ともご参加賜りますよう、ご案内申し上げます。

1.開催日時:令和2年12月11日(金曜日) 夜 7時より

2.開催場所:諏訪市大字上諏訪字舟渡川西1749番地(諏訪市杉菜池区(工業団地入口))

       ㈱信州タケエイ 本社3階会議室

※当日のご参加の予約は不要です。

※新型コロナウイルス感染防止のため、説明会において「マスク着用」「入場時の消毒・検温の実施」「参加者名簿への署名」にご協力をお願いします。

何かご不明の点がございましたら、弊社までお問い合わせください。

電話番号:0266-58-0022

午前9時から午後5時(但し、日曜・祭日を除く)

このページの先頭へ戻る