お知らせ

第16回エコ・ウォーク「クリーン塩尻」大作戦に参加しました☆

2016年07月13日

 梅雨の時期、清々しく外を歩けない日々を過ごしておりましたが 😥 

去る6月25日に、塩尻市主催の環境美化運動 エコ・ウォーク 「クリーン塩尻」 大作戦に参加させていただきました。

きれいなまちづくりの事業として、自らの行動できれいにしたいとういう趣旨のもと、平成13年から開催しているそうです。信州タケエイでは、毎年の恒例行事として、塩尻の豊かな自然と触れ合いながら美化活動を行う、エコ・ウォークを楽しみに参加させていただいております。

IMG_1247

 

 

 

 

 

 

暑くも寒くもなく、ウォーキング日和でした。

IMG_1250

 

 

 

 

 

 

実際歩いてみると、ゴミらしいゴミはなく、外来植物(ヒメジョオン)の駆除がメインでした。塩尻市のポイ捨てしない・させない取り組みや市民のマナーの意識の高さが素晴らしいですね。 😛 

普段、気が付かない野花や夏野菜畑の農作物に気をとられながら・・

IMG_1252一生懸命、楽しく美化運動してきました。

来年も、エコ・ウォーク「クリーン塩尻」に参加できますように、より一層環境先進企業として、地域社会に貢献していきたいと思います!

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る